T様邸 雨漏り現場調査について 外壁塗装・雨漏り専門店 堺市 千成工務店
2019.12.25 (Wed) 更新
こんにちは!大阪府 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店です!
今回は、T様邸より雨もりでお問い合わせを頂きました件での現場調査の様子を書かせて頂きます。
お客様よりお問い合わせを頂くと、担当と日程調整をした後に現場調査をさせて頂きます。(もちろん無料でさせて頂きます。)
雨漏りの内容としては、下記写真の様に勝手口や通風引き戸からの雨もりという事でした。
原因として考えられる事は、シーリングの劣化・外壁の欠損・屋根からの雨漏り等が考えられます。
診断させて頂いた結果、原因がシーリング劣化の可能性が高い事が分かりました。
シーリングとは簡単にご説明すると、外壁素材のサイディングを繋ぎ目に使用されるものをシーリング材と言います。このシーリング部分は数年程で劣化していきます。この劣化部分から雨漏りが発生してしまいます。
屋根からの雨漏りの可能性もあったため、ドローンを使用して屋根調査をさせて頂きましたが、今回は異常が見つかりませんでした。
シーリング劣化が原因という事で、シーリング打替えをご提案させて頂きました。
シーリング材と言えば、ウレタン・シリコン・変性シリコン等がありますが、今回ご提案させて頂いたのがオートンイクシードです。
以前にもオートンイクシードについてご説明させて頂いているので、こちらをご参照下さい。
シーリング材に必要な役割とは、防水性を保つ事と美観を損なう不具合を起きにくくする事なのですが、オートンイクシードは優れた耐久性(伸縮性)と耐候性(意匠)を持っておりますのでおススメさせて頂きました。
弊社はしっかりと現場調査をし、そしてお客様に合ったご提案・納得して頂いた上で工事に進めたらと考えております。
お問い合わせをぜひお待ちしております!
堺市地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店の千成工務店
千成工務店は、経験豊富な一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装をします!
ご相談・お見積りは無料です!