堺市 D様邸 クロス張替え
2018.04.25 (Wed) 更新
堺市で塗装工事・防水工事でお世話になっています。大森です。
本日はD様宅邸の内側クロス張替えの現調にきました。
前回外部のひび割れから侵入していた雨水が一階サッシ廻りのクロスを痛めている状態です。
際側にカビの発生とクロスの浮きが目立ちます。
一度クロスにカビが発生すると中のプラスターボードも一緒に交換しないとカビの発生を抑える事ができません。
専門業者以外が浴槽用等の代表するカビ取り剤を利用すると漂白剤の臭いがカビが発生しているクロス壁紙に浸み込み、臭いがなかなか取り切れずカビ臭以上に悩ましい事態になるケースが少なくありません。
せっかく行ったカビ取り作業もカビが再発する時間が短くなるので、早期にカビ取り
カビ除去作業を再びすることになり、結果的にカビの繁殖範囲を拡げてしまう結果になります。
消毒用エタノールや除菌ティッシュなどでカビ取りしてもカビ胞子を拡げるだけですので
効果は無いと思ったほうが間違いありません。
一度カビが発生すると完全に除去しないと張り替えた翌月にまた発生したというのはよく聞く話です。
痛んだクロスを張り替えるのは良いのですが、カビが発生したクロスを張り替える際は一度ご相談ください。